障害者支援施設

 

障害者支援施設   (社会福祉学科:SRさん)

 

大変だった事・嬉しかった事

→大変だと思う事はあまりなかった。利用者さんの方から笑顔で話しかけてくれたり、「また(施設に)遊びに来てね!」と声をかけられた時は嬉しかった。

 

実習を終えて感じた事

→疑問に思う事を、その都度職員さんに質問すればよかった。

作業の仕方や、利用者さんの気になる行動などについて)

 

その他

→文化財は用意していかなかったが、実習最終日に実習生から感謝の気持ちを込めて出し物をすることになっていたので、ダンスの練習と色紙を用意していった。

また、宿泊実習であったので、実習中困らないほどの飲み物とお菓子、洗剤等、必要なものは全て持って行った。

 

メッセージ

→宿泊実習の人は、宿に何があって何がないのか、実習先や先輩に相談してから行くと良いと思います!

笑顔で、積極的に!挨拶は常に心がけて!!

失敗しても毎日全力で頑張る事!!

職員さんは、いつでも、どこからでも見ています( ̄^ ̄)ゞ!!!