日野さんインタビュー

こんにちは!佐々木です(^^)

今日は日野さんのところへインタビュ―へ行ってまいりました♪

 

インタビューに行ったはずなのに、ついついお話をしちゃって…

色々聞くけど私のせいで脱線しまくり!(笑)

勝手に楽しい時間を過ごさせていただきました(●^o^●)

 

でもでも、必要な情報は集めてきましたよ!

まず、はじめに個人情報♪

日野さんのお誕生日は527日★

そして、知っている人も多いとは思いますが、日野さんは私たちの先輩です!

とてもとても優秀だったといろいろな先生方から聞いています…!!!!!

同じ保育士課程で学んだからこそ、私たちをよくわかってくれているし

私たちのこれからを思って指導、支えてくれているのだなと…★(涙)

 

―インタビューとは関係のない話を挟んで(笑)―

 

2つ目に子どもの頃好きだった遊びはなんでしたか?

(私の勝手な予想は、本を読むこと!)

 

何が好きというよりも、妹と一緒に遊ぶことが好き♪だったそうです!

鬼ごっこをするにも自分の友達+みたいな感じで、何をするにも一緒!

おそろいの服も着ていたし、今でも仲良しでお出かけしたりするそうですよ(^^)

 

ということは…保育士になりたいという夢はここから来たのですか!!!

と自信満々に質問!!

「んーそれもあるけど、元々なりたかったっていうのと

親戚に自分よりも小さい子が多かったことがあるかな…!」との答えでした!

 

保育士以外になりたいと思った職業はありますか?と続けて質問。

「…ずっと保育士かな、すごく小さいころはケーキ屋さんとかあったけどね!」

 

…失礼ですが、ずっと保育士になることを夢見ていたのに

現場に出なかったのはどうしてですか?

「もっと勉強をしたい、このままで子どもに関わることはできないと思ったから―」

前から疑問に思っていたことを聞くことができました!

4年生、そして就職を前に私も自分の知識や経験といったところにとても不安を感じています。

このまま社会に出ていいのか…子どもと関わっていいのか…

 

―勝手に私の不安を語る…(笑)―

 

おばあちゃんになったら保育士として働こうかな、なんて話をしました♪

一緒に働く日が来たらとても面白いな★★

 

それでは、これからの夢を教えてください!

「卒業生ともずっと繋がっていられるような関係…また一緒に集まれるような関係性を築いていけたらいいなと思います。」

 

プライベートなことで言ったらどうですか♪?

「…桜前線と一緒に北上しながら旅行をすること!(^^)

 

どちらも素敵な夢です★★★

いろんな人の夢を聞くことはとても楽しい~!

私もたくさんの夢を持ってこれからを過ごしていきたい!!!

 

日野さんの夢がかないますように(●^o^●)!!!!

 

そして最後に、メッセージをお願いします!

「当たり前のことを当たり前にできる力を身につけてください。

そしていろいろなことを学んでいってください。」

 

当たり前のことができるって普通なことの様で、意外とできていないことが多いし

これができていると得をするというか…上手くいくことが沢山あるのかな

と個人的には思っています!(まだまだ勉強中ですが!!!

 

お忙しい中、長時間のインタビューありがとうございました!

(インタビュー中も日野さんに会いに来る学生がたくさん(^^)!)

個人的にまた遊びにいこ~っと♪(笑)

次は誰の更新でしょうか!お楽しみに☆

写真を撮り忘れてしまったので、後日撮った写真をUP!