平成27年4月16日 3年生実習指導




こんにちは!
ぴよねっと4年の天野です☀

ようやく春らしい季節になってきましたねー^^
福祉大の桜もようやく見頃になってきました
花も団子も良いですが、実習指導も真剣に取り組んでいきましょう!笑



<利根川先生>
先週に引き続き、春季ボランティア学習の振り返りを行いました。











数人でグループになって活動を行う中で、ボランティアで感じたことや体験したことを和気藹々と話している姿が見られました!

「○○してたのが可愛かった!」
「先生って呼ばれたんだよー^^」
などなど、とてもいい経験ができたようで・・・私も子どもと触れ合いたくなりました(笑)











今回のボランティアを通して、自分に足りないものや不安に感じたこと、さらに伸ばしていきたいと感じたことが多々あったと思います。
自分にとっての“課題”となることを明確にし、実習に向けて取り組んでいきましょう!
“課題”を達成することで、自分の自信に繋がっていくと思います(*^_^*)












今日の実習指導は、先生が講義をするのではなく学生同士が会話の中から学んでいくことが多かったため、記事にすることが難しかったです・・・。

今回は少ないですが、このあたりで…(*_*;;)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!