平成27年10月29日 3年生実習指導

1029日 AIミニ・インタビュー

 

今週は先週に引き続きAIミニ・インタビューです(`・∀・)ノ☆

 

最初は前回ペアになった相手のインタビューした内容を画用紙にまとめる作業です。

ペアで席につき、みんなに伝わりやすいように、間違いはないか確認しながらまとめていきます!

 

だいたいの人が下書きを終わらせていた用で、絵を描いたりわかりやすく枠で囲んで描くなど、工夫して作業を行っていました(^,,o!

 

 

20分ほど各作業に当てた後、グループ活動を行うために、グループに分かれます。

「画用紙の色が3色以上になるような編成」という条件に合うグループを作るためにみんなで「何色〜?」と聞きながら必死に教室を巡りました(:∀:)!

 

 

4ペア8人程度のグループを作ったところで模造紙と青い画用紙を取ってきて、グループ活動開始です!

 

 

インタビューした内容を今度はグループ内で発表します(^^!)

みんなそれぞれ「最もワクワクした出来事」から感じたことや学んだこと、そして素敵な先生になるためにそれぞれの考えたことを、ペアの人が発表しました!

 

聞いている側は模造紙にキーワードをどんどん書き込んでいきます(@・v・)

 

 

 

みんないろんな体験をしてきて、考えて、学んできたのだと改めて感じました・・・(:o:)☆☆

それを共有して共感し合うことができるなんて・・・

素敵なことですよね・・・!!(>∀<)

今週はペアの「最もワクワクした出来事」をグループ内で発表し合い、模造紙と青い紙にキーワードを書き出すところで終わりました!(・o・)!

 

 

来週はいよいよみんなの前で発表です!

 

以上!ぴよねっと3年の山村でしたん!!(◉o◉)!