平成27年10月15日 3年生実習指導

回の実習指導は、

「保育所実習の振り返り」を行いました!

 

以前行ったワールドカフェのメンバーで、

保育所実習報告会のポスターセッションに向け、ポスター作成が行われました。

 

 

ポスターの内容は、

1 メンバーの基本情報

2 保育所実習で「いいなあ、すごいなあ」と思ったエピソード

3 実習で見た【プラスの評価】

4 子ども理解【共感的理解】

5 責任実習で得た教訓

6 実習前に取り組んだことで成功したこと

7 失敗から学んで次に活かしたこと

8 後輩へのアドバイス

です!

 

 

三年:「え、これ、一限分で作るの・・・?」

 

青木T:「できるだろ?^^

 

「「「青木せんせぇぇぇぇぇぇぇぇいいいい!!!」」」

 

 

と叫びたくなるところですが、

みんなで会話を重ねつつ、順調に進めました^^

 

 

その中でも、発表を聞いてくれる人が興味を持てるよう、

キャッチーなタイトルをつけてみたり、イラストや図を入れてみたり、

様々な工夫を凝らしました。

 

 

楽しみつつも大変だなぁと思いながら作業を進める中、

去年は先輩方もこんなに準備してくれたんだ・・・

感謝

また、グループメンバーと実習での学びを聞いたり話したりしながら、

より学びを深めることができた時間でした^^

 

 

二年生に充実した時間を過ごしてもらえるように、報告会当日もがんばりましょう!!!

 

 

写真、撮り忘れました、ごめんなさい!

今日の実習指導でもみんな美男美女だったよ!

(そういうことを知りたいのではない笑)

 

3年高田安希でした!

最後まで見てくださってありがとうございました!