平成27年11月12日 3年生実習指導

平成27年度1112日 3年生実習指導

 

本日の実習指導は「施設実習報告会準備」を行いました^^

 

 

まずは、報告会・情報交換会を行うにあたっての注意事項が話されました。

 

今度は、司会進行や教室レイアウトなど、三年生の協力が必要になるので、

みんなで支えあってがんばりましょう!

 

 

また、三年生が制作した報告会資料について、

君島先生と小坂先生が一枚一枚査読して下さり、

表記する上で注意すべき点を教えていただきました。

誤解を招く表記、中には笑いを誘う表記もありましたが、

言い換えが必要な言葉は、書く場面でも話す場面でも注意が必要ですね!

 

 

その後、各グループに分かれて、発表の打ち合わせと練習が行われました。

自分が2年生のときに聞きたかったことを思い出しながら、

なるべく後輩の為になればいいなと思い準備を進めました。

 

 

1114()には、いよいよ施設実習報告会が行われます!

それと共に、施設実習情報交換会保育所実習情報交換会も行われます!

 

施設実習は6月のことなので、もう既に5ヶ月近く経ってしまいました・・・

二年生の積極的な質問で思い出すことも多いと思います。

たくさん質問して頂いて、三年生自身も再び学ぶことができればいいな、と思っております^^

 

 

土曜日が楽しみですね♪

3年高田安希でした!