平成29年保育士課程登録認定試験 前編

 

平成2927日 保育士課程登録認定試験

 

 

 

 

 

~ 修羅の門 前編 

 

 

 

ドドン!!

 

みなさん、こんにちは!!!

 

 

 

春の暖かさを肌で感じさせながらも、

 

雪がちらつき、まだ冬だということを知らしめる今日この頃・・・

 

 

 

みなさんお元気でしょうか?

 

 

 

今回の記事は、TFU保育士課程の一大イベントということで、

 

ぴよねっと3年生佐藤大樹、伊藤春夫、澤田陸、寄松彩乃と

 

2年生本田柊馬、宮川真大、高石和也、阿部里美、岡田早希

 

と、ぴよねっとのメンバー勢ぞろいでお送り致します!!

 

 

 

さて本日は、、、、

 

 

 

保育士課程登録認定試験

 

が行われます。。。

 

 

 

TFU保育士課程の学生として、今後の保育者への学びを深めていくのならば、まずこの試験に合格しなければなりません。

 

試験に受かれば、「保育実習指導」など、2年生以降の本格的なTFU保育士養成の学びを進めていくことができるのです。

 

 

 

この試験に合格するべく、来る日も来る日も保育所保育指針、幼稚園教育要領を読み込んでいる受験予定者の姿が学食にはありました、、、

 

 

 

 

 

AM1000

 

 

 

当日も試験開始の1時間前から、熱心に勉強する姿が見られました。

 

 

 

 

 

受験生の声

 

「緊張してる…」「自信ない…」

 

「再チャレンジもあるけど、できることを全部出し切る」

 

「これまでやったことが出せれば大丈夫だと…」

 

 

 

 

AM1050 

 

 

 

試験開始20分前、、、

 

既に試験会場には受験者が集まり、取材している私たちにも緊張が伝わるくらい、厳かな雰囲気に包まれていました。

 

 

 

試験開始ギリギリまで見直しを行い、合格へ向けて最後のスパートを切っていました。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、、、

 

 

 

AM1110 保育士課程登録認定試験 開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日までの努力が発揮されることを願っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前編はここまで!

 

 

 

合格者発表の様子は後編に続く!!!