関東・仙台の園見学プロジェクト

関東・仙台の園見学プロジェクト 代表 鴫野由佳ちゃん

こんにちは!
「関東・仙台の園見学プロジェクト」です。このプロジェクトは関東や仙台の保育所、幼稚園に就職したいと考えている計28名で活動してます。活動内容としては、月1の活動報告会(情報共有会)と各自気になっている園や見学したい園に直接アポを取り、見学をしています。見学については、同じくその園に行きたいメンバーを募って行く人もいますよ(^^)見学後は、プロジェクトで作った活動報告書に思ったことを記入してLINEにあげたり情報共有会で詳しい話をします。情報共有会では、もしその月に自分が見学に行けなくてもメンバーが行った園を聞くことで自分の気になる園になるかもだし、もし気になる園にメンバーが行ってたらその話も聞けるのでとても参考になります♪

前期実習組が戻り、これからより本格的に見学やボランティアと動き出しますが、理想の園に就職できるようみんなで頑張りたいと思います。